こんにちはナガイです。
今日は少し前にサーキット走った後の続きをしようと思います。
夕飯を食べに一緒に走った友人のオススメで『ひつまぶし花岡』へ行ってきました。
だいたい2時間繁華街脇で待ち、閉店間際に入れました。
そのまま食べてももちろん旨いのですが、ネギや大葉の薬味を入れただけが好きでした。
大きな梅干しもはちみつ漬けで食べやすかった。
出汁も旨かったですわー。もう大満足です!
その後は宿にて就寝。金曜日仕事終わってからそのまま夜通し走ったのでやっとゆっくり寝れました。
翌日は名古屋駅周辺まで歩いて散策。
目的は早めの昼食に味仙へ。
かなり辛いが美味しく頂けました。これはすすって食べたら危険ですね!
次に『ぴよりん』という日本一持って帰るのが難しいプリンを探します。
ありました~なんて可愛いのでしょう!
早めに並んだおかげで限定ぴよりんの車掌さんぴよりん(ロイヤルミルクティ味)と、あんバターぴよりんも購入できました。
保冷剤が3時間くらいにまでしか持たないのですが、帰路は6時間…
リヤピラーバーにガムテープ止めし、オカモチスタイルで帰れば崩れないはずです。
すぐに千葉へ向けて帰宅開始です。
お昼過ぎなので混んでました。
……帰宅、ぴよりんは無事なのか!
無事でした!みんな形を保ってます!!
家族と合流し、シェアしながら食べました。プリンの外側にホロホロのスポンジ生地が纏わり付いてる感じです。
もし車で持ち帰るのでしたら、オカモチスタイルをオススメしますよ!
それではまた来週